So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
いろいろ ブログトップ

中学生以上の交流会 [いろいろ]

4月22日は中学生〜大学生の交流会でした[喫茶店]

IMG_1766.JPG

学校や学年がちがっても、(最初はおとなしかったのですが)自然と音楽の話で盛り上がり、日頃個人レッスンしか受けていない生徒さんが多いのですが、自然とみんな仲良くなっていました[わーい(嬉しい顔)]
この年齢になると、発表会等の出席率が下がるのですが、このような機会あると自然と仲良くなるもので、機会があればまたしても良いですね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

ホールいろいろ9(メルパルク東京/渋谷区文化総合センターさくらホール) [いろいろ]

久しぶりにホールいろいろです!

<メルパルク東京>
IMG_1501.jpg
東京タワーからすぐのホールでした。
http://www.mielparque.jp/tokyo/hall/

IMG_1496.jpg
今回は韓国歌手、2大巨匠!?Ryuさん、Zeroさんと。

渋谷区文化総合センターさくらホール

IMG_2523.jpg
よく響くホールでした。その響きでアナウンス(MC)が聞き取りにくいこともありましたが・・・。

IMG_2530.jpg
3月に「こどもたちへ」で出演。

ホールいろいろ8(NHKホール、フェスティバルホール) [いろいろ]

昨日まで大阪は造幣局の通り抜け、1週間前までは大阪城から私宅近くの桜ノ宮の辺りはソメイヨシノが満開でした。
今年は開花が遅めでした。
IMG_0450.JPG

この写真を撮った日は、お花見をしながら心斎橋の方まで足を伸ばしました。
その途中、建て替え工事中のフェスティバルホールが・・・
fes1.jpg
IMG_0458.jpg
既にほぼ外観は出来上がっているようです。来年再オープンの様です。高層ビルになるのですね。
壁画(?)は以前のものを使ったのでしょうか?

そして、先週、東京出張の際にNHKホールでN響を聴いてきました♪
今年はN響づいています!

nhk.jpg
ベートーヴェン / 歌劇「フィデリオ」序曲
ベートーヴェン / ピアノ、ヴァイオリン、チェロとオーケストラのための協奏曲 ハ長調 作品56(三重協奏曲)
ベートーヴェン / 交響曲 第3番 変ホ長調 作品55「英雄」
と、今回はベートヴェンづくし。
こちらの定期公演では1500円の自由席が出るのでお手軽に聴きに行けて良いですね♪
nkyou.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

候補の場所。 [いろいろ]

8日にベーゼンドルファーのスタジオのある所にKayoさんとKayoさんの先生と行ってきました。
B-tech Japanという新大阪に6月にオープンした所です。
元々、私宅のニーンドルフを購入したベーゼンドルファーのショールームからの繋がりで、現在ベーゼンドルファーの技術の方達がいらっしゃる所です。

100708_125519.JPG
この日はベーゼンドルファーを2台並べてもらって(なんと贅沢な!)試弾させてもらいました。
さすがに2台並ぶと壮観です!

100708_125553.JPG
椅子が20脚あるそうですので、内輪のミニコンサートや勉強会に使えそうですね。
森音楽教室では作曲レッスンを受けている生徒さん達の作品発表会にも良さそう!と考えています。
いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。