So-net無料ブログ作成
ホームコンサート ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ホームコンサートVol.20が終わりました(後編) [ホームコンサート]

遅くなりましたが、後編です。

5.jpg
5.Cさんの「If we hold on together」
この曲の雰囲気はCさんにぴったりでした♪

6.jpg
6.Sさん「The Heart Asks Pleasure First」マイケル・ナイマン作曲ピアノレッスンで有名な曲です。
弾き込んで来られました。

7.jpg
7.Fさんのヴァイオリン演奏でタンゴの「Por Una Cabeza」。
ノリのいい、カッコいい曲でした♪

8-1.jpg8-2.jpg
8.Tさん。尺八とお琴、両方演奏してくださいました。
Tさんの演奏には興味津々で、みなさんから質問攻めになっていました♪

今回は移転先での初めてのホームコンサートということで、まだ揃っていないものがあったり準備不足だったかと思います。。。次回からさらに参加されるみなさんに楽しんでいただけるように努めたいと思います。

次回は来年5月を予定しています。

ホームコンサートVol.20が終わりました(前編) [ホームコンサート]

ご報告がすっかり遅くなりましたが、ホームコンサートを7月14日に行いました。

今回は20回記念ということで、このようなケーキをご用意[目]
IMG_1080.JPG

今回は出演のみ、8名の方が参加されました。

1.jpg
1.トップバッターはkさん。初参加です。
ベートーヴェン作曲 ピアノソナタ第12番 第1楽章を演奏されました。

2.jpg
2.次にkさんを紹介くださいましたKさん。(ややこしいですね。。。)
前回に引き続きベートーヴェンです。ピアノソナタ第15番「田園」第一楽章。

3.次はさらに違うKさん。(ご本人の意向で写真掲載できません)
タイスの瞑想曲のピアノ版を演奏されました。

4.jpg
4.Nさんのドビュッシーアラベスク第1番の演奏。
Nさんは何回目のご出演でしょうか?常連さんです。

後へ続く・・・

ホームコンサートVol.20参加申し込み [ホームコンサート]

7月14日のホームコンサートのお申し込みは既に6名の方がいらっしゃいます♪
ピアノ演奏をされる方が多いですが、歌、その他の楽器も歓迎いたします♪
ご希望の方はお早目にお願いします。

IMG_1074.JPG
使用するドイツ製ピアノ「Niendorf(ニーンドルフ)」

ホームコンサートVol.20の日にち変更 [ホームコンサート]

6月2日開催予定のホームコンサートVol.20ですが、「準備の時間が少ない」というご意見があり、7月14(日)に変更になりました。
今回は20回目を記念して、スペシャルな企画を考えておりますので、奮ってご参加下さい。
また、参加のみになって、出るのが億劫と言う方は、飛び入り参加的に出来ることを考えておりますので、参加表明のみでお知らせいただければ、と思います。
参加ご希望の方は7月7日までにお知らせください。

2012-5-20-7.jpg
(前回のホームコンサートより)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホームコンサートのお知らせ Vol.20 [ホームコンサート]

<ホームコンサートのお知らせ>

おかげさまで、ホームコンサートは20回目を迎えます。
今回は場所も新たに20回目を記念します。

ホームコンサート Vol.20
日時:2013年6月2日(日) 15時〜18時
場所:教室内にて
参加費:
 2,000円(ケーキ、飲み物付)
定員 出演10名 

お問い合わせ・連絡先:E-mail on105@soleil.ocn.ne.jp


♪20回記念のホームコンサートです♪

教室移転後、初めてのホームコンサートです。
参加資格は特にありません。
皆さん一緒に音楽を楽しみ、情報交換致しましょう!
初めての方も大歓迎!お1人での参加も気兼ねなくどうぞ!
楽器は生楽器のみとさせていただきます。
演奏時間は10分以内にまとめてください。
お申し込みは準備の都合上、5月25日までにお願いします。
皆様のお申し込みをお待ちしております。

☆今回から出演のみとなりました。
定員数が少なくなりましたので、お早目にお申込みください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホームコンサートVol.19終わりました [ホームコンサート]

先週日曜日、5月20日にホームコンサートを行いました。
今回もピアノ、ギター、リコーダーなど、色とりどりで皆さんに楽しませてもらいました。


1.リコーダー:Iさん
チェンバロ:Tさん
「幻想曲 秋草」高橋たかね
「もののけ姫」久石譲
「ソナタ 第3番より」フランチェスコ・マリア・ヴェラチーニ

2010.5.20-1.jpg

「もののけ姫」では選手交代で♪
2010.5.20-2.jpg


2.ピアノ:Nさん
「秋のセレナーデ」 兼田 敏
「Summer」 久石 譲

2010.5.20-3.jpg
他にも色々なところで弾かれるようで、音楽を楽しんでいらっしゃいます♪


3.ギター:Fさん
「ひばり」歌曲集<ペテルブルグの別れ>から  M.I.グリンカ
「プレリュード1番」6つのプレリュードから H.ヴィラ・ロボス

2010-5-20.jpg
染み入るようなギターの音色がステキでした♪


4.フルート:Fさん
ピアノ:Nさん
「だいこん畑」福本和美
「リベルタンゴ」A.ピアソラ

2012-5-20-7.jpg

「だいこん畑」は歌詞がほっこりさせてくれる内容になっています。
Nさんはヴァイオリンを演奏されました♪
2012-5-20-5.jpg



5.「1 Prelude」The Victorian Kitchen Gardenより Paul Reade
クラリネット:廣谷幸子
ピアノ:春本佳代

2012.5.20-10.jpg
トリはこちらのブログでもコメントを寄せてくれるしろくまさんでした。
イギリスのテレビ番組のテーマ曲で、口ずさめるような親しみやすい曲でした♪

次回はいよいよ20回目!参加される方々に楽しんでいただけるような企画を考え中です。
是非またのご参加、まだ参加されたことのない方は是非ご参加ください♪

ホームコンサート出演予定の方々♪ [ホームコンサート]

ゴールデンウィークも残り1日となりました。今日の大阪は天気に恵まれ行楽日和です♪

IMG_0696.JPG
(前回のホームコンサートの模様)
今月20日(15:00〜)に行うホームコンサート出演予定の方々、聴講予定の方です。
Fさん・・・前回は出席されなかっただけに、ご参加を楽しみにしています♪ギターでしょうか?
しろくまさん・・・クラリネットでしょうか?それともピアノ?
聴講
ひーちゃん・・・毎回楽しんでもらえてるようで、こちらとしても嬉しいです♪
また、2名の方が出演を検討中です。
まだ定員まで余裕がありますので、皆様のご参加をお待ちしております。
お問い合わせはon105@soleil.ocn.ne.jpまで。

ホームコンサートの詳細
http://ongakutyo.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26

過去のホームコンサート
http://ongakutyo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-13
http://ongakutyo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-15

ホームコンサートのお知らせ [ホームコンサート]

「おんがくてんこもり/ホームコンサートVol.19」

日時:2012年5月20日(日) 15時~18時
場所:
キイロイトリ宅(大阪市都島区)
参加費:
出演 1500円
聴講 1000円 (どちらもケーキ、飲み物付き)
定員 出演10名 聴講5名

nd32.jpg

1年ぶりの開催になりますので、沢山の方のご参加をお待ちしております!
お問い合わせ・お申し込みはon105☆soleil.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)まで宜しくお願いいたします。
前回の記録はこちら
http://ongakutyo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-13
http://ongakutyo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-15

ホームコンサートが終了しました!<後編> [ホームコンサート]

では、後編です♪

5.Hさん
♪「サマータイム」G.ガーシュウィン♪「ロシアンメドレー」
IMG_0688.JPG
マトリョミンの演奏です。
IMG_0689.JPG
猫の形をしたマトリョミンです♪よく見ると、左手の下のクッションも猫です!
Hさんはいつもテルミンやマトリョミンの演奏で楽しませてくれます♪フィデルも習っているそうで、今後のホームコンサートが楽しみです♪

2.Fさん、Nさん
♪「崖の上のポニョ」久石譲♪「手紙〜拝啓5の君へ〜」アンジェラ・アキ
IMG_0690.JPG
急遽出演を決められて、ドキドキだったそうですが、しっかり演奏していただきました♪
伴奏のNさんもお上手です♪

3.Fさん(伴奏:Kayoさん
♪「ヴァイオリンソナタ第1番ロ短調BWV1014」バッハ
IMG_0692.JPG
Fさんはピアノ、クラリネット、ヴァイオリンと多趣味でいらっしゃいます。次回はどの楽器で参加していただけるのでしょうか?

4.Cさん(伴奏:キイロイトリ)
♪「無言歌(チェロとピアノのための)」メンデルスゾーン
♪「夕べの歌」シューマン
IMG_0696.JPG
さすがプロ!と言った貫禄でした!合わせをせずに本番をしましたのでドキドキでしたがいかがでしたでしょうか・・・。


次回は来年初夏を予定しておりますので、また皆さんのお越しをお待ちしております[るんるん]

ホームコンサートが終了しました!<前編> [ホームコンサート]

先週日曜、5月8日、ホームコンサートをいたしました♪
今回は沢山の方にお集りいただきましてありがとうございました。
御陰様で盛況のうちに終えることができました。
皆さん素晴らしい演奏を披露してくださり、私もすっかり楽しませてもらいました♪

1.Nさん
♪「新しい季節」♪「アルプスの少女」フィビヒ♪「雪の降る日のオルゴール」湯山昭
IMG_0680.JPG
曲が季節を辿るように考えられて選曲されていました。

2.Uさん
♪「If We Hold on Together」ダイアナ・ロス
IMG_0682.JPG
Uさんの赤ちゃんもお茶の時間に来てくれて、楽しいひと時でした♪

3.Kさん
♪「ピアノソナタ第3番 KV281 第2楽章」モーツアルト
♪「平均律第1巻第4番BWV849プレリュード」バッハ
IMG_0684.JPG
クラシックがお好きなんだなぁ〜と感じさせる選曲です。

4.Kさん
♪「アラベスク1番」ドビュッシー
IMG_0686.JPG
毎回素晴らしい演奏を聴かせてくれます。しかも、毎回暗譜で演奏されるので、驚きです!

今回は8組の方が出演されましたので、後編へ分けて続きます・・・。
前の10件 | 次の10件 ホームコンサート ブログトップ