So-net無料ブログ作成

初めまして!ゆうとしゅうです! [鳥]

報告が遅くなりましたが、この春、ちいとぴるるに赤ちゃんが生まれました!

IMG_4131.jpg

名前はゆう(左)しゅう(右)です!

IMG_4915.jpg

名前を繋げると「優秀」です。
2羽共手乗りになりました。
既にしゅうは春本家に養子に出ました。
そして、生徒さんたちのマスコットになっているようです。

ゆうはぴるるに似て穏やかな性格の子です。
IMG_5683.jpg

生徒の皆さん、これからもちい、ぴるる、ゆうを可愛がってくださいね〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5573.jpg
(上から、しゅう、ぴるる、ゆう)

タグ:カナリア

寒いですね。 [鳥]

新年のご挨拶もままならないまま、2月を迎えました[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は寒い寒い冬となり、昨日は大阪市内でも雪が降りました。


IMG_1441.JPG
家から見た近くのマンションの屋根には雪が積もっています。

Chii.jpg
こんなに寒いと、ちいもまんまるになって、テニスボール状態です。

IMG_1424.jpgでも、寒さに負けず小松菜を食べて、沢山鳴いています。
(ハートに食べたところから、目が![目]

最近では、ちいを目当てに(?)来る生徒さんも増えました[わーい(嬉しい顔)]


はじめまして! [鳥]

実は先月11月6日にレモンカナリヤがやって来て、5年7ヶ月ぶりにカナリヤがいる生活になりました[るんるん]

IMG_1253.jpg

名前は(3代目)ちい、今年の春生まれのオスです。盛んに鳴いて、沢山食べています[わーい(嬉しい顔)]
本当は、2代目君がローラカナリアと言われていたのでローラを飼う予定だったのですが、レモンカナリアだった事が判明!その結果、3代目はレモンカナリヤとなりました。

教室のマスコットになってくれれば、と思っています。


黄色のことり。。。若かりし頃? [鳥]

10月になり、すっかりブログをおサボりしてしまいましてすみません・・。
久しぶりに2年半前まで家にいましたカナリア「ちい」の写真です。

4歳の頃です。
tii3.jpg
眠くなると、まんまるになって、まるでテニスボールの様です!

6歳の頃です。
sc0000a96e.jpg
14歳まで長生きしましたから、6歳はまだ半分も生きていないころで、若かりし頃、と言ってもですね〜。
タグ: カナリア

キイロイトリ・・・ではなく、黄色のことり。 [鳥]

「キイロイトリ」という名前でブログを作っている訳ですが、これをつけたのは「くまの集会」をやっているkayoさんです。
リラックマに出てくるキイロイトリに私の性格がそっくりだとか??(良く分かっていないのですが、細かいことに五月蝿いとからしいのですが・・・。)でつけた訳ではありますが、実は2年前までうちにはキイロイトリならぬ、黄色の小鳥がいました。
ローラーカナリアの「ちい」です。
sc00012e51.jpg
なんと、14歳(!!)まで長生きし、誕生日の晩に亡くなりました。(ギネスもの??)
この写真は1歳の頃です。
あまりにも、晩年はおじいちゃんになり、仙人ならぬ仙鳥(??)になってしまったので、まずは、若かりし頃を載せます♪
では、今後も時々ちいの写真を載せていきたいと思います♪
タグ: カナリア