So-net無料ブログ作成

発表会が終わりました。 [発表会]

先月13日に発表会をいたしました。

A.JPG

今回は3月、丁度受験シーズンということで、前回より9名少ない参加でした。

1-1_3.JPG
恒例の合奏。♪「おもちゃのシンフォニー」

1_04B.JPG

1_07B.JPG

親子連弾、合奏もありました♪

2-13_1.JPG

わかりにくいのですが作品発表。作曲者が挨拶しています。

Koshi-2_4.JPG
そして、講師演奏。
今回はクラリネット奏者の松尾依子さんとご一緒しました♪

次回は2017年夏を予定していますが、コンサートのマナーを守って参加してくださいね♪


タグ:発表会
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おんがくをつくろう!(作曲レッスン)説明会&体験レッスンのお知らせ [イベント]

作曲レッスン(グループ)を5月に開講いたします。
それに先立ちまして説明会&体験レッスンを行います。

clip_image002[2].jpg
(以前行われた体験レッスンより)

日時:2016年4月23日(土) 11:00~12:00
場所:都島教室
講師:森好美(大阪芸術大学芸術学部音楽学科作曲専攻卒業後、大阪音楽大学大学院音楽研究科作曲専攻修士課程修了。年間50曲以上の作・編曲に携わり、関西ではザ・シンフォニーホール、兵庫県立芸術文化センターなどで演奏される。ピアノ講師やプロの音楽家を多く生徒に持つ。作曲家、森音楽教室講師)
体験レッスン:「音楽でお話してみよう!」「パソコンを使って音楽を作ってみよう!」
説明会:過去の作曲作品発表会の観賞 レッスン内容の質疑応答
参加費:無料
対象:小学2年生以上~4年生まで。ピアノを習っていない人でも参加可能です。
(創作の経験がある、またはピアノを習っている生徒さんは1年生でも大丈夫です)
保護者の方も是非ご参加ください。
申込み・お問い合わせ:前日までにon105@soleil.ocn.ne.jpへメッセージをお願い致します。

clip_image002[3][2].jpg
(オリジナルテキストを使います)

・おうちのピアノで、遊び弾き(宿題の曲ではなく、自由に創作しながら弾くこと)していませんか?
・なんだか最近ベートーヴェンやモーツァルトといった作曲家に興味が出てきた!
・・・ということがありましたら、是非参加してください。
作曲を習うと曲の構成、内容が分かりますので、ピアノ演奏に役に立ちます。
作品発表会では作品をプロの演奏家の方に演奏してもらえますし、ピアノが弾ける人は一緒に演奏することもできます。
グループレッスンなので、お友達と交流できます。
時にはパソコン(DTM)を使って音楽を作っていきます。
レッスンは月2回、土曜日の隔週で、午前中を予定しております。(内、月1回30分以上受けてください)
一番多感で想像力のある時期の作品が残るのは大変すばらしいことです!ぜひこの機会に参加してください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽