So-net無料ブログ作成

小学校の先生をしました♪ [お知らせ]

7月13日に宮城県塩竈市まで訪問し、小学校の先生をしてまいりました[わーい(嬉しい顔)]
塩竈第2小学校、そう、ピアノを寄贈した小学校です。

まず、学校に入ってすぐ、こんな看板が![目]
名称未設定.jpg
ありがたいです![黒ハート]

今回は6年生2クラス、80名の授業を行いました。
IMG_9467.jpg
・・・6年生ともなると、半分子供、半分大人、で、個性出まくりなんですよ!オモシロイ![わーい(嬉しい顔)]
授業の最後に校歌と、塩竈の歌を歌ってくれたのですが、男の子たちが歌が上手かったのに驚きました[るんるん]
塩竈第2小学校に曲を献呈しておりまして、その曲を演奏したところ、みんな水を打ったように静かに聞いてくれて、先生は「涙が出ました[もうやだ~(悲しい顔)]」なんて言ってくれまして。。。こちらが逆に感動しましたよ!
自分の作品でこんなに感動してくれるなんて嬉しすぎます!(作曲やっててヨカッた!)
ちなみに、この献呈した曲は以前録音して小学校に送っていましたので、お昼の放送で毎日のように使ってくださっているそうです♪こちらも嬉しい限りです[るんるん]

IMG_9470.jpg
花束やお菓子までいただき、校長先生、教頭先生、音楽の佐藤嘉美先生(お名前が「よしみ」で親近感[わーい(嬉しい顔)])本当にお世話になりました!

IMG_9466.jpg
おまけ。宮城の七夕は8月です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0